Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー 1ゴール&無失点

11/3(祝)
午後からFFC(福岡フットボールセンター)にて大人のサッカースクール ベーシッククラス参加
すっかり秋めいてきました

イメージ 1

イメージ 2


今日のトレーニングメニューはシンプルにコントロール&パス
ワントラップで障害物からボールを一個分ずらして正確なパス出しでした

ミニゲーム4試合
結果は1勝2敗1分でチーム成績はイマイチでしたが
個人的には1ゴール

アタッキングサード
右サイドから味方のクロス
私は並走しながら左のファーサイドに開いており
「ナイス!」と思っていたら…
ゴール真正面に走ってきたもう一人がボールを受けシュート
それをキーパーが弾いてボールは自分の前に…
キーパーはすぐに左サイドニアをしっかりケア
私はボールを一度トラップで止め、タイミングずらして敢えてゴール左隅、ポストとキーパーの右足の間を狙ってシュート!で決めました
今日のトレーニングが活きました~^^
今年のスクール11ゴール目、まずまずのペース

そしてこの日は、GKとしても無失点!
相手と1対1のピンチでもあわてず処理できました
上手い人はとにかく又抜き狙ってくるんですが、大人スクールでも実はそうで、
今まで上手い人には何度かやられてます^^;
この日も絶対狙ってくると思ってました
以前、日本代表GK中村公輔がインタビューで、又抜き狙ってくるように敢えて誘い、そこに蹴らせて取ると言ってたのがずっと頭に残ってて
その通りに対応できたのがすごく気持ち良かったです

イメージ 3


帰宅途中、本屋に寄り
11/1新刊「サッカーでゴールを量産するために心技体を整える方法」購入~
"ゴールを決める方程式があった!!"とのサブタイトルに惹かれました^^;

イメージ 4

これでバージョンアップ⤴できるかなぁ