Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

W杯カメ戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いよいよワールドカップも始まり、今日は日本の初戦だよ。
リビングには先月来たばかりのレグザ。この日の為に揃えたと言っても過言ではない。
まずはオランダ対デンマークで肩慣らし。
デンマークも決して弱いチームでないし、しっかり統制とれたいいDFをしていたと思ってみていたが、終わってみるとオランダはしっかりと2点取って快勝、さすがだ。
さて日本!クレバーな試合はこびで落ち着いたパス回しができている。カメルーンはあまり攻め込まず非常に守備を意識した出あし。
事前に言われていた通り、高地で飛びすぎるボールには両チームともやりにくそうだ。
守備的にはアンカーの阿部と長谷部、遠藤がうまく機能していたようだ。
松井の得意のドリブル、右からの再三の攻撃、いつか突破できそうな気配。
そして前半39分その時がやってきた。
本田-遠藤-松井-本田で先制ゴール!
松井の切り返しと本田の玉際の落ち着きはすごい!
スローでみると、本田はしっかり相手DFの裏を取っている。完璧だよ。
後半は守備一辺倒、特に最後あたりのカメルーンの再三のパワープレイはまるで花火大会の終盤に連続してあがる大玉ようで、ボールがバンバン前線に。とてもハラハラしたよ。
よく守りきったな~。
さすがに興奮して3時まで寝れなかったよ。
次のオランダ戦が楽しみになった。なんとかグループリーグ突破して欲しいな。