Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

近況 PART 2

コロナ禍と長雨でかなり運動不足

会社の方針で、まん防・緊急事態中のバス地下鉄通勤禁止のためタクシーで家と会社の往復の日々、ウィークデイほぼ歩かず

20年間 週一ペースで通ってたジムもここ2ヶ月近く行ってなくって筋肉かなり落ちた

雨で個トレもかなり減ってるし、盆休みもあり週一のサッカーもブランクあって休みはほとんど家でYouTube見てるか録りだめしてた映画観てるか…おかげで封じ込めつつあった慢性腰痛にまた悩まされてる

木曜日、この日だけ晴れて久しぶりに夜の個トレf:id:pojitan:20210823023113j:image
f:id:pojitan:20210823023120j:image球転がしは楽しいけどやはり走るのは無理か
f:id:pojitan:20210823023116j:image

土曜日、3週間ぶりのサッカースクール参加

スポーツ用コルセット見当たらず普段用薄いコルセット着けて臨む、この日上手く晴れてくれたf:id:pojitan:20210823023929j:image最初は全く走れず、それでもゲーム途中からなんとかやれてたかな、主にバランスを保つポジショニングの守備に専念、たまの攻撃参加もシュートは無理でした

キーパーやったゲームで、相手のコーナーキックを左足で大きくクリアして、それを前線にいた味方がそのままゴール決めてくれ、まさかのアシスト(笑

サッカー後に履いてるリカバリー用サンダルf:id:pojitan:20210823024731j:image土踏まずのトコがかなり盛り上がっててここ半年くらい使ってるけどなかなか良い
f:id:pojitan:20210823024735j:image白はこだわりです

帰宅すると、注文してたAmazonのブルブルマシン届いてた

f:id:pojitan:20210823025024j:image早速使用、座って足だけ乗せればリカバリー、この上でスクワットやランジ、腕を乗せてのプッシュアップで体幹も多少は鍛えられそう

あと半月はジムには行けそうもないからね… しばらくはこれで乗り切ろう!