Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今月のサッカー(J1アビスパ始動と1月の自分サッカー)

1月もあっという間に終わり

アビスパは新メンバーで30日からコロナ厳戒体制のもと今年も無事宮崎キャンプに入りました

昨年主力だったレンタル組がほぼ保有クラブに戻りまたは移籍となった中、唯一サロモンソンが完全移籍で加入したことがマジ嬉しい

そして、J1仕様となる新加入選手FWブルーノ・メンデス、渡、DF奈良、宮、志知、に加えそしてJ初挑戦のMFジョルディ・クルークスなど楽しみで仕方ない!

ユニフォームは今年も去年と同じ7番 重廣で注文済み、昨年はケガもあったけどやはり期待どおりの活躍を見せてくれた、今年は昨年以上に彼の存在は大きなものになるでしょう…コロナ 禍でリモートでしかキャンプを見られないのはほんと残念だ

さて、自分サッカー…1月スクールが3回開催され、うち1回目1ゴール2アシスト、2回目2アシストと割と好調だったが、3回目ダメダメでかなりかなり落ち込んでた

1月最終週はスクール無くて個トレ…と思っていたところ、チームARTのメンバーから声かかりFFCにて3人でのトレーニングとなった

f:id:pojitan:20210131115737j:image

ダメな時は何かを変えようと言うことで、シューズ替え、トレーニングで足慣らし

昔買って保管しておいた すでに廃盤の貴重なパラメヒコライト…いよいよ卸すf:id:pojitan:20210201021104j:image

美しいな…やはりとって置きたい…いや、やっぱスパイクは使ってなんぼっ^^;

f:id:pojitan:20210131115015j:image

やっぱりパラメはすぐに足に馴染むなぁ〜

レーニングも楽しかった!

f:id:pojitan:20210131115920j:imagef:id:pojitan:20210131115930j:image

サッカーできるこの環境と仲間に感謝!