Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

スクール再開

梅雨です

うちの玄関先の紫陽花もいい感じです

f:id:pojitan:20200615014927j:image

土曜日、日曜日、連チャンでアビスパサッカースクールベーシッククラス参加

先週から再開でした

今週末雨予報にもかかわらず、土日ともにうまく雨の合間にやれました

ただ、内容は今はまだ ”ソーシャルディスタンスサッカー" です

ストレッチ、体幹やって、その後ミニゲーム

f:id:pojitan:20200615015836j:image

マーカーで区切ったエリアを横には動けるが縦に動けない、同じマスには2人同時に入れないといった制約付き

f:id:pojitan:20200615021920j:image

ガチのゲームに比べたら物足りないのは確かだけれど、うまく練られた良いトレーニングだと思う

そして、相手がいてサッカーできる幸せを痛感

ちょっと早めに行って、久しぶりに顔合わせたメンバーとロングパスの練習したり

スクール後居残りして、キーパー置いてのシュート練習やったり

広いグランドで、そして相手がいて成立するトレーニングもできる

もう楽しくてしょうがない

次回からはまた新しいことやりますとコーチも言ってたし

おらワクワクしてっぞ!