Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

J再開❗️

15日、Jリーグ再開における新しい日程と対戦カードが発表されました

webサイトではカウントダウンされてた

—————————————————————————

f:id:pojitan:20200616001714j:image—————————————————————————

 

我らがアビスパは6月28日(日)のアウェー琉球

からリスタート

—————————————————————————

f:id:pojitan:20200616001728j:image—————————————————————————

ただ再開後の2試合は無観客試合です

無観客試合という名称が歴史的にペナルティ措置のネガティブなイメージが強いため、新名称を募集してましたが、その名称も「リモートマッチ」と発表されました

ちなみに9競技15リーグでこの新名称が使われるらしい

浸透するかな?

これまでもサッカー用語の変遷あるけど、どうだかな

「サドンデス」→「Vゴール」

「ロスタイム」→「アディッショナルタイム

 

そしてアビスパの対戦カード

半年に、残り41試合、月に7試合のペース!

—————————————————————————

f:id:pojitan:20200616003217p:imagef:id:pojitan:20200616003223p:imagef:id:pojitan:20200616003228p:image—————————————————————————

詰め込みましたなぁ…^^;

10月なんて怒涛の関東甲信越アウェー4連戦あるし、関東滞在なるよね

とにかく再開できるのは嬉しい

記録にも記憶にも残るシーズンになってくれると信じてる!

オラ、ワクワクすっぞ〜❗️