Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー (アウェーvs鹿児島U.FC戦 他)

土曜日、FFCにて大人スクールベーシッククラス参加

イメージ 1


ミニゲームでは2勝1敗、
個人的にはシュート3本、全て枠内でしたがキーパーに弾かれました
令和初ゴールが遠いです…

日曜日、サッカー仲間5人でアウェー鹿児島戦へ
ほんとは一泊する予定でしたが、色々忙しく日帰りになりました
ちょうど7年ぶりの鴨池スタジアム (現 白波スタジアム)
前回は京都戦ですね
スタジアムからは桜島もよく見えます

イメージ 2

7年前は試合中に噴火してたよな~^^;

怪我で離脱していた石津がスタメン復帰!
そして今季初スタメン吉本!!
篠原が右にいたので、最初3バックかと思いきや…なんと右サイドバック!!!
そして輪湖ちゃんがベンチで石原が本職の左サイドバックでした
やはり吉本CBは安定してましたね
そして、ペッキア監督のやりたかった前線でのプレスからのショートカウンターも結構見れた
90分通して良い試合でした
サイドからのクロスにヤンとリキがヘディングシュートを放つも決まらず後半へ
そして後半、ベンチスタートの城後投入
その城後が自陣押し込まれる場面、体を張ってボールを奪取すると側にいた選手がすかさず前線へロングフィード
左サイドでヤンが競合いスローインを勝ち取り
その後あっという間にゴール前へクロス
それをリキがヘッドでゴール!

イメージ 3

ヤンの第二子誕生を祝うゆりかごダンスも

イメージ 4

かなり暑かったけれど、選手皆頑張りましたね
虎の子の1点を守り抜きました
勝った~!

イメージ 5

イメージ 7


なんと1ヶ月ぶりの勝利、久っさびさぁ… ^^;
おかげさまで帰路も車中で盛り上がりました
宮原SAでタイピーエンを食す

イメージ 6