Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(2019年最終戦)

日曜日、ホームレベスタにて今シーズン最終戦となる vs鹿児島U.FC戦を観戦

前節、ホーム金沢戦にて完敗

J2リーグ残留は決まりましたが、この試合負けるとアビ史上最低のシーズンとなる可能性もあり負けられません

対する鹿児島も自力での残留を決めるために絶対に絶対に負けられないという一戦になりました

f:id:pojitan:20191128002041j:image

試合は

前半、リキが左サイドから右サイドサネへ大きくサイドチェンジ

そのボールをサネが前線の城後へ

それを城後が頭でしっかりゴールを決め先制!

f:id:pojitan:20191128001605j:image

その後、相手にPKを与えてしまい同点とされるも

後半、コーナーキックから途中出場の山田がその高さを活かしたヘディングシュートでゴール!相手を突き放し、その後パワープレーの猛攻を受けるも守りきり、なんとか最後は勝利で締めくくることができました

f:id:pojitan:20191128001701j:image

順位も、最後の最後に22チーム中16位(12勝22敗8分)となり

過去最低だった18位を下まわることはありませんでした

最終セレモニーでは高島市長も挨拶

f:id:pojitan:20191128001822j:image

かたや、敗戦した鹿児島は21位に終わり、降格圏

ただし、まだシーズン中のJ3の結果次第では(J2ライセンスを持ってない現在J3で2位の藤枝が2位以内に終れば)、残留の可能性もあります

願わくば鹿児島には来年もJ2に残ってもらいたいので、藤枝にはこのまま頑張って欲しいですね

 

終戦後はチームARTメンバーで、スポンサー様でもある竹乃屋さんでビールと焼き鳥で祝勝会

f:id:pojitan:20191128000626j:image
f:id:pojitan:20191128000619j:image

選手、チームスタッフ、サポ、スポンサー様もそして退任となった久藤監督も、今年1年本当にお疲れ様でした!

プレーオフ進出しないとシーズン終了早くて、来年が待ち長いなぁ…