Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー (J1参入プレーオフ)

土曜日、この冬一番の寒さ
ほんとは午前中は外でサカトレしようと思ってましたが~
朝食後もゴロゴロして過ごし、午後からやっと活動開始^^;

とりあえず2時から
J1参入プレーオフ(J1ジュビロ磐田vsJ2東京ヴェルディ)をTV観戦

ヴェルディはリーグ6位でしたが、5位と3位に勝ってここまで来ました
まさに下克上
ほんとはこの場にアビスパ(そして自分も)いるはずだったのに~
とどうしても思ってしまいますね…^^;

ただJ1の壁は厚かった
ヴェルディは完敗でしたね
開催地がJ1ジュビロのホームとあって
満席のスタジアムはほぼジュビロサックスブルー
この雰囲気にヴェルディの選手は飲まれてしまったのか?
ヴェルディはミスが多く、自滅といっていいかな
もうちょっとはやれたはずと思いました

私はリーグ入れ替え戦は、ホーム&アウェーか中立地開催で良いと思いますが
これが現在のレギュレーションなので仕方ないですね
この高いハードルをクリアできるチームでないと昇格したって続かないという事でしょう

その後、アクシオンでジムトレ
明日日曜日はサッカーする予定
ハードにやらず、軽めの筋トレと動的ストレッチで調整しました

その後は温泉でも行こうか迷いましたが
面倒くさくなってそのままジムのお風呂へ
今日は妙に人が少ないなと思っておりましたら
ボイラー故障で湯船にお湯が貯めて無くてシャワーのみ
せっかくなのであまり好きじゃないサウナに入って
自分最長11分を記録しました~^^;