Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(いろいろ)

土曜日、FFCにてチームのトレーニングマッチ参加
いつもは17時から2時間グランドを予約してますが、この日は取れなかったので19時からの開催でした
いつもの様に一番乗りで来てみると前の時間のチームやってない?…
連日の猛暑ですからね~キャンセルでもしたんでしょうか

イメージ 1


ま、夜は割と涼しかったので結果オーライでした(^^
ゲームは、対戦相手のT葉さんに完敗です
だって大学生とか何人かいたしな~そりゃ厳しいです

日曜日、
午後からは福岡銀行本店ホールにて
日経プレミアムセミナー山本昌邦氏と日経のスポーツ担当編集員の方の対談「ロシアW杯激戦報告会」を拝聴しました

イメージ 2


日経新聞主催だからかな、年齢層高い…つまりおっさんばっかでした
はい、私もその内の一人です…

山本氏は、元日本代表でもあり
指導者としてはトルシエジャパンジーコジャパンでのコーチや日本代表U-20の監督なども歴任し
現在NHKの解説者として活躍されてます

代表戦とか、NHKとテレ朝と同時に放送ある場合、松木安太郎氏とこの山本昌邦氏の解説、どちらで観るかはいつも悩みどころです
たぶん重要な試合であればあるほど私は山本氏を選んでると思います^^;

今回のテーマはロシアW杯報告会と称されているように、W杯での日本代表、そして開催地の裏話などとても興味深い話題満載
さすがにあの落ち着いた語り口で多くの情報を持ってられますので時間の経つのがあっと言う間、面白く内容の濃い時間でした

夜はレベスタにてアビスパのホーム試合観戦予定でしたが、台風のため延期となりました
7/7のアウェー京都戦も延期となっており
アビスパは他のチームと比べて二試合も遅れてます
これを過密日程でしかもウィークデーのサポーターの少ない中でやるわけだからハンデ大きいですね

トップの松本山雅FCとは勝点差10も開いてしまってますが、延期のゲームをきっちり2勝すると考えたらそこまで離されてないとも言えます…ポジポジ