Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

天皇杯2回戦

水曜日、天皇杯2回戦
平日夜の雨、天皇杯でJ2山口相手とあって、かなり人出はまばらです

私は今週前半仕事が忙しく、この日のこの試合だけを楽しみに頑張ってきました

対戦相手のレノファ山口は今年J2参入とはいえ現在22チーム中7位、チームスタイルはパスをつないでつないでゴールを奪うという
守って守ってカウンターのウチとは全く違うタイプ
どんな試合になるのかワクワクでした

前半そのプレースタイルの差が顕著に表れて
どちらがJ1なのかと思える位攻められまくり、こちらはギリギリで跳ね返すを繰り返します
チャンスもなくは無かったもののシュート0での折り返し
そして後半、自陣ゴール前で右SB北斗からキーパーへのバックパスがゆるゆるで、相手FWに簡単にワンタッチで決められ失点…

しかしその後、勇太の前線でのインターセプトから秀人へ、そして右サイドを駆け上がりセンタリング
それを邦本がきっちり決めてすぐに取り返す
そこからしばらくアビスパの攻勢が続くものの決めきらずに延長戦へ
延長戦前の円陣…

イメージ 2


延長前半、セットプレーから邦本が今日2本目を決めて逆転し、このまましのぎきるかと思いましたが…
なんと試合終了間際の120分、自陣左隅で左SB阿部の安易なクリアを相手にチェックされ、結果失点
レノファ執念のゴールでしたよ…
まさかの120分被弾…(ー ー;)

イメージ 1


アビスパはリスクマネジメント徹底しきれず、ミスからの失点

そしてPK戦

イメージ 3

イメージ 4

コイントスなのかな、レノファサイドのゴールでPKとはついてない

結果は
末吉○ 實藤 城後 三門○、2-4で敗戦

イメージ 5


2失点、PK失敗 ともにベテランが足を引っ張る結果となった
若手の勇太、邦本、下坂は良かった
特に邦本、下坂は120分 足をつりながらもよく戦っただけに…勝ちきれなかったのは非常に残念
若いレノファの勢いが勝りました
まぁアビスパはリーグ戦に集中できますがこれだけやっての敗戦はやはりショック、引きずらないで欲しいです

イメージ 6