Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(ホームvs京都戦)

土曜日、ホームレベスタにてvs京都を観戦

スタグルで初めて吉野家の牛丼カレー半玉入を食べてみました

イメージ 2

すごく美味しかったけど、ただのカレーになっちゃいますね~
やっぱ次からは普通に牛丼にしようと思います^^;

さて、試合ですが
前節先発出場のインスがケガのため、今節は森本が先発でした
前半は京都が引き目だったこともあり
アビスパの目指すポゼッションサッカーがうまく効いてたように感じました
ワンタッチでパスを回しながら
ピッチを広く使いバランスよくジワジワ敵陣へ切り込み機を見て繰り出すスルーパス
サイドラインでのSHをSBが追い越すパス交換や
相手陣内奥深くからのクロスを逆サイドで折り返して決定機を作るなど
先制点も時間の問題だろうなとは思っていたら、ドゥドゥが前節石津に続いてのバイシクルでゴールゲット!
それから間もなく、森本のシュートからのオウンゴールにより追加点!
最高の形で折り返しましたが…
後半、まさかの2失点で
結果は2ー2のドロー

たくさんあったチャンスでもう1点が取れず…
何より自陣ゴール前、京都の助っ人外国人の9番をフリーにし過ぎ
ペナルティエリア内人数足りてるのにおかしいでしょ!

ウェリ、三門、亀の移籍による穴はしっかり補えたものの、いやアップグレードできたと思えますが
海外へ翔び立っていった冨安の穴はかなりでかいようです…

あと
城後、トゥーリオデメロ、エウレー投入も、流れを引き戻すには少しタイミング遅い気がしました

イメージ 1

イメージ 3


京都は後半スタートから明らかに前に前にと出てきてましたしプレスや寄せも速くキツく修正してきてましたので、こちらも先手先手とカードを切って欲しかったなと思いました

負けたわけではないですが、ホームで2点先制から追いつかれるのはかなりツライな~
次節はアウェーで金沢戦、
先制しても気を緩めることなく、泥臭いプレーしてでも勝ちにこだわって、しっかり勝点3を持ち帰ってもらいたいと思います

イメージ 5



日曜日、夕方からFFCにてAS福岡のチームトレーニング参加
今日はすごいポカポカ陽気で、ウチを出るときは24度ありました

イメージ 4


今回はAS福岡メンバーにスクール生からの参加も含めて30名を赤、黄、青チームにわけてゲーム

私は赤チームにて、右サイドハーフ、右サイドバック、右サイドハーフで出場
すごく楽しかったし、良い汗かきました!
サッカーできる環境と仲間に感謝です