Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカーと変アプリ

土曜日、今日はなかなかハードスケジュール

午前中は健康診断、バリウム飲んで下剤飲んで、午前中いっぱいピーピー^^;

午後からはM君と2人で かずちゃんの見舞い
倒れてから半年、明日やっと退院とのこと
でもまだ右半身はまだまだ自由がきかないから、自宅でのリハビリは続くし、当然フルサポートがなくなるから生活面ではより困難も予想できます
「おめでとう」とは声かけるも、単純に 退院=ハッピーとは言えないようです…
でも大きなステップアップ、頑張れ!

その後、病院からFFCへ直行
サッカースクール、ベーシッククラス参加
M君から「今日は2ゴールしてくださいよ!」と言われてました
4チームで総当たり3ゲーム、優勝決定戦1ゲームの計4ゲーム
結果は優勝でした!

イメージ 1



ただ…自分はノーゴール、ノーアシストに終わった
今日はチームメイトに恵まれましたね^^;

一応、枠内シュートは5(4)本

パスワークで完璧に相手を崩しきって、ゴール前 味方からのラストパスは右に詰めていた自分へ
右足ダイレクトでゴールの右上に決まる!と思ったらキーパーの神セーブにやられ…

似た状況、左サイドから中央へダイアゴナルに走り込み、右から優しいマイナス気味のラストパス、あとは合わせるだけのダイレクトシュートは痛恨の左枠外、すみを狙いすぎた~^^;

ゲーム序盤に狙い澄まして撃ったミドルはキーパー正面…

パスを受けドリブルで前線へ持ち込み、キーパーと1対1の状況
キーパーの動きを見届けてコースを狙うつもりが、流し込む寸前キーパーに詰められ終了

前線、敵味方入り乱れる中、トーキックで意表を突いた(つもりの)シュートもキーパー正面

頭上を越え飛んで行くロングフィードを後ろから走り込みゴール前でヘディングするもキーパーに阻まれる…^^;

こんな日もあります
反省点はしっかり頭に残ってます、修正したプレーをイメージしながら今日は床につきます

帰り間際、メンバーの島ちゃんからビール3本おすそ分け
このアプリをゲットしたくてビール買ったとのこと

イメージ 2



島ちゃん、クリソツです

イメージ 3

私のも作ってもらいました
なかなかの悪人顔ですね…
自分的にはフレディマーキュリーぽいと良いなぁとか期待してたけどね~^^;
輪郭は確かに自分でした

イメージ 4

モルツありがとね~
はぶっ あぐわ~(爆)