Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今年一番の映画キター

月曜日、いつものように映画観賞
今日は「ザ ビートルズ EIGHT DAYS WEEK」

イメージ 1


1962年のデビューから1969年のいわゆるルーフ・トップ・コンサートまでのドキュメンタリー


自分はビートルズ世代でもないし、正直言うとアルバム1枚も持ってないし、聴いたら「あ~知ってる知ってる!でもタイトル知らない^^;」とか多数あるし^^;
失礼ながらメンバーにもそう興味なかった
ただ、一応観ておくべきだろうと思ってとりあえずのつもりで行ってきました

最初はよくある著名人や当時のプロデューサーのインタビューなど挟んでライブ映像を盛り込んだビデオかね~と思って観てたけど…

なるほど他のアーチストとかと比較するもんじゃあない、圧倒的な格の違いに改めて驚いた
当然ネットとかない時代にこれだけ世界中で熱狂的なブームとなって、ジョンの発言が炎上してアメリカで排斥運動まで起きて、ビートルズってとんでもない社会現象だったんだなぁ…と改めて知る
そして60年代を駆け抜けたメンバーのドキュメンタリーは映画として素直に面白かった

デジタル4Kリマスター化と、自分はよくわからないけどファンにはたまらない貴重なライブ映像も盛りだくさんらしいし、映像を通じて当時の時代背景もよくわかる

本編の最後に、世界初のスタジアムコンサート"シェアスタジアム公演"を30分にまとめたライブ映像も付いててかなりお徳
映画館で観るのをお勧めします
全国で絶賛公開中