Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

降格決定

土曜日、午後から友人宅でアウェーvs名古屋TV観戦
もう一戦も落とせない試合が続くアビスパ
スタメンを見ると
外国人助っ人4人全員が揃い、駒野も三門もいて、ここにきてやっとベストスタメン?
ダニルソンと冨安のWボランチにミカのトップ下で、守備と前への推進力と両方を期待できる良いイメージのある4-2-3-1でした

対する名古屋は、監督変わって闘莉王が戻り調子を上げてきているとは言え、そんな急に変われないだろうとか、さすがに闘莉王効果も限界あるよとか
結構、勝つ気満々で観戦に臨んだけれど…
結果は0-5と今季一番の大敗
しかもほとんどいいとこナシ
自分が思ったベスメンが完膚なきまで叩きのめされて
ここまで積み上げてきた(と思ってた)ものって一体何だったのかと思える内容、そして結果

もう、ここでひとつひとつのミス、個々の選手のレベル云々はあげないけれど、名古屋相手に何もできず、選手交替もさほど変化をもたらすことないまま、ただ時間だけが過ぎてタイムオーバー
神戸戦のように完敗ながらも一矢報いるといったこともできなかったのはとてもショックでした

これまで、結果だけ知ってる周りの方々には
「結果はついてきてないけど、本当は僅かな差、内容は悪くない」とか
「J1のスピードや精度に苦しみながらもよくやれていて、この経験を積み上げれば自ずと順位も上がる」とか話をしてきてましたが、この注目の試合がこうだと「やっぱりね~」と思われるのが悔しいです
マスコミも、闘莉王を中心とした名古屋を主人公にしてドラマティックに扱うんだろうなぁ
そしてアビスパはまたまたそんな相手の引き立て役になっちゃうんだぁと思うとこれも悔しい

そして名古屋、普通に強いです
よく考えたら今季この位置にいるのがそもそもおかしいんだと思い知らされました
今節や前節の神戸戦にしても、少しポジティブに考え過ぎていたなぁと思いました


この敗戦を受け、その後行われた新潟vs磐田で残留を争う新潟が勝ち、今季3試合を残し降格が決まってしまいました

試合後、そのままFFCに行き大人スクールスキルアップクラス参加
表情が暗かったみたいで「また一人お通夜みたいな人が来た」と、先に着てるメンバーにいじられました^^;

イメージ 1

やはりスキルアップクラスではなかなかいいプレイはできずダメダメ、課題だらけです
唯一、右サイド前線の広大なスペースに縦パス出したらFWがしっかり走ってくれてそのままゴール決めてくれ、とりあえずアシストはできたのが救いでした^^;
やはり次はベーシッククラスかな…
あ~自分も下向きになってるね、メンタル弱い (-.-;)