Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ベスト4ならず…

日曜日、台風12号が九州上陸するニュースの中開催となったルヴァンカップ ホーム vsFC東京戦

イメージ 1

試合前から雨がぱらついてたよ
お昼に開催決定となった、にしては結構な人出だった(8,060人)
クラブ史上初のJリーグ杯決勝トーナメント進出、勝てばベスト4!
この試合アビスパはアドバンテージ多い

まず、前試合アウェイゴールをあげ1-1のドローなので、0-0だと「勝ち」となる

そして、ホームレベスタ
台風接近もあって、8000人はアビサポ 後押しでかい
そしてそして、東京のセンターバック2人が日本代表に招集されており不在

試合前、選手が出場してくると
光が射して来て良い感じ…

イメージ 2


イメージ 3

そして、試合直前には
Wの虹がレベスタを飾る
分かるかな…?

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


まずはとにかく守備から行くしかないアビスパ
システムは、意外にも4バックでしたが…
なるほどダニルソンをアンカーに据えての4-3-3
前半ダニルソンからのコーナーキックを濱田がヘッドで決めて、ゴール!
の、はずが…
ゴール直前に味方のファールがあったらしくてノーゴール
全然わかんなかったけどね~
レフリーさ~
見逃してくれよぉ~ホームなんだし~^^;
と、前半悪くはなかったんだけど
ちょっとプレスが甘いんじゃ…?と心配していたらやはりあっさりとゴール決められた
この時点でアウェイゴールのアドバンテージはなくなる

後半2失点目も、プレスが軽くなって相手にフリーで蹴らせてしまった感がありました
最後は相手に完全にブロックを固められて、とうとうゴールをこじ開けることは叶わずにタイムアウト…残念 (-。-;

ルヴァンカップはここまででしたが、いい夢見せてくれて感謝です
天皇杯もあるし、もちろんリーグ戦最下位という現実も…

これからまだまだやるしかない、振り返っている暇はない
たくさん声だして、手拍子して応援していくよ!