Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

照葉積水ハウスアリーナ行ってきた!

土曜日、今週は久しぶりにサッカーする予定なく、完全オフ
本当はこの日チーム練習を入れたかったんですが、FFC取れませんでした
ただ、天候不順だったので結果オーライ

せっかくのオフなので、GW行こうと思ってだけれど行けなかった” 照葉積水ハウスアリーナ (福岡市総合体育館) “ 行ってきました
とりあえずぐるっと一周

イメージ 1


なかなか立派な建物ですね
車を止めて中へ

イメージ 2


中もなかなかクールでオシャレです
アイランドキッチン的なシンクがぽつんとありました
シンク?マネージャー御用達なのかな~
レーニングルームへ
レーニングルーム内は撮影禁止なので写真はあげられませんが
ロッカールームも現代風で
ウッドフロアに開放感のある大きな窓
エントランスすぐにボルタリングコーナーなど
ちょっとテンション上がりますね
トレッドミルやエアロバイクもたくさんありました
トレッドミル1台につきテレビ1台とは贅沢な!?
ウェイトマシンはアクシオン(県立体育館)とそう変わり映えしないものの、パナソニックのジョーバ2台とソニック1台あるのは新しい

自分が毎週通ってるアクシオンとの比較まとめ
(コスト)
照葉は駐車場に1時間あたり100円かかる、ジムトレきっちり2時間やると300円
ジムが500円なのでトータル800円
かたやアクシオンはジム410円に駐車場無料なので約半分…照葉ちょっと高いですね
(トレーニングルーム)
マシンも充実してますし
開放感のあるスペースにまだ人も少ないので
ソニック以外はすぐやれてストレスフリー、アクシオンはおじいちゃんとかマッチョマンだらけですからね~^^;
(その他)
照葉はロッカールーム横にシャワールームのみ
アクシオンはお風呂とサウナあります(たぶんおじいちゃん多い理由の一つでもあります^^;)
トータルで言えば、通い続けるならやっぱアクシオンですよ
家から5分だし

アリーナでは高校バドミントンやってて
自分の地元八代の高校が男子女子共に決勝進出!
いいね~

イメージ 3


ちなみに、シャワー浴びずに
隣の照葉スパリゾートでしっかりお風呂2時間入って帰る

イメージ 4