Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

照葉積水ハウスアリーナ行ってきた

土曜日、今週は久しぶりにサッカーする予定なく、完全オフ

本当はこの日チーム練習を入れたかったんですが、FFC取れませんでした

ただ、天候不順だったので結果オーライ

 

せっかくのオフなので、GW行こうと思ってだけれど行けなかった” 照葉積水ハウスアリーナ (福岡市総合体育館) “ 行ってきました

とりあえずぐるっと一周

f:id:pojitan:20190617045043j:image

なかなか立派な建物ですね

車を止めて中へ

f:id:pojitan:20190617045536j:image

中もなかなかクールでオシャレです

アイランドキッチン的なシンクがぽつんとありました

シンク?マネージャー御用達なのかな〜

レーニングルームへ

レーニングルーム内は撮影禁止なので写真はあげられませんが

ロッカールームも現代風で

ウッドフロアに開放感のある大きな窓

エントランスすぐにボルタリングコーナーなど

ちょっとテンション上がりますね

トレッドミルやエアロバイクもたくさんありました

トレッドミル1台につきテレビ1台とは贅沢な!?

ウェイトマシンはアクシオン(県立体育館)とそう変わり映えしないものの、パナソニックのジョーバ2台とソニック1台あるのは新しい

 

自分が毎週通ってるアクシオンとの比較まとめ

(コスト) 

照葉は駐車場に1時間あたり100円かかる、ジムトレきっちり2時間やると300円

ジムが500円なのでトータル800円

かたやアクシオンはジム410円に駐車場無料なので約半分…照葉ちょっと高いですね

(トレーニングルーム)

マシンも充実してますし

開放感のあるスペースにまだ人も少ないので

ソニック以外はすぐやれてストレスフリー、アクシオンはおじいちゃんとかマッチョマンだらけですからね〜^^;

(その他)

照葉はロッカールーム横にシャワールームのみ

アクシオンはお風呂とサウナあります(たぶんおじいちゃん多い理由の一つでもあります^^;)

トータルで言えば、通い続けるならやっぱアクシオンですよ

家から5分だし

 

アリーナでは高校バドミントンやってて

自分の地元八代の高校が男子女子共に決勝進出!

いいね〜f:id:pojitan:20190617053321j:image

ちなみに、シャワー浴びずに

隣の照葉スパリゾートでしっかりお風呂2時間入って帰るf:id:pojitan:20190617053504j:image