Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2017年仕事納め…

木曜日、今日は一応仕事納めです
朝から社用車にて工場へ直行、本社から来年のカレンダーを山ほどダンボールで、とか
本社ででた紙ゴミ、とか
本社→工場便の書類などを持って行き、
工場長と1時間のミーティングして、
工場の皆さんへ年末のご挨拶を済ませ、本社へ

お昼食べながら入金伝票を処理して
年末年始の資金繰りをチェックして
大掃除しました

掃除が終わったら順次早帰り
4時頃からひとりひとり退社して
5時ごろ、
後一人で最後だなぁと思っていたら…
私の席の後ろにある社長室のドアがパタッと開いて
社長が「ちょっと良かな?」と、

何か良いことあるのかな~?と入ったら…
此の期に及んで、社長が社長室のでかい棚の整理をし始めた模様 ^^;

雑誌やら書類やら商品サンプルやら、果ては自身の過去何年にも渡る確定申告書やら出てくる出てくる
棚の奥の奥までドラエもんのポケットかと言いたくなるほど色んな物をたくさん隠し持ってましたよ~
泣く泣く整理に加わって一つ一つ
社長に要るか要らないかを確認しながら1時間半かけて大量の紙ゴミを処分しました
さっきまで調子良かった腰も曲がりました(^^;

会社はこれで仕事納めなんですが
私は明日は社屋の清掃業者対応ですので出社予定です

仕事帰りに今日頑張った自分へのご褒美
ラーメン滑走路 五行さんにて

イメージ 1

イメージ 2

特.焦がし醤油ラーメンとご飯とビール頂きました

イメージ 3

イメージ 4

焦がしラーメンはこんな感じで作られてます

イメージ 5

びっくりするくらいスープが熱熱〃です
でもラーメンは熱々なほど良いですね
完食しました

イメージ 6


ん…!?
食べ終わってから、何だか昔の記憶がふつふつと
五行さんは「東京発 焦がしラーメン」とのふれこみですが
昔々食べた事あるような…?
そう、10年以上前 当時お付き合いしていた彼女と、M君と、その当時M君が付き合っていた彼女と4人で来ました
確かM君の彼女のお勧めの大名にあったラーメン屋では!?

店員さんに聞いてみましら、正解!
元々は福岡の大名が最初の店舗で
今泉に移転して
2005年に福岡を閉めて、東京、名古屋に出店
そして今年、ラーメン滑走路に舞い戻ってきたらしいです
なぁんだ、逆輸入的な…(^^;
で、すごく美味しいのでかなりお勧めです
塩分控え目が良い人は…やめた方がいいかもです