Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

年末は…

晦日(30日)、墓参りに熊本へ

イメージ 5


今年はギリギリ予定を入れることができました
昨年(2016年)4月の熊本地震で壊滅的だった当墓地もそれぞれだいぶ修復が進んできましたが
まだ倒れたままの暮石やブルーシートもちらほらありました

その後は熊本の叔父へ年末のご挨拶
たくさん話して美味しいものもお腹いっぱいいただいて2時間半居ました

帰路、熊本城の横を通るので
少し車を止めて修復状況を確認

イメージ 7


崩れた武者返しの石垣を安全確保のためかな
よく崖の法面工事で見るモルタル・コンクリート吹付工を施してあり痛々しかったです

イメージ 1

でもそれはまだ良い方で、手付かずの場所もまあまあありました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私が生きてる間にまたあの黒々とした天守閣の勇姿を見たいです

イメージ 8

イメージ 6