Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

デスタッキ!初陣

土曜日、昼からレベスタ地下体育館で大人スクール(フットサル)ベーシッククラス参加

木曜日に急遽調達した室内シューズ" デスタッキ "でのお披露目ゲーム

イメージ 1

フィット感抜群でした
久しぶりのフットサルボールで、ロングボールのコントロールはまだまだでしたがドリブルは快適でした

まずは3試合、0ー1、0ー0、1ー0
そして迎えた3位決定戦…

今回、コーチが撮ってくれた公開録画の一部にその3位決定戦があり、自分の動きをチェックできました

いつも頭の中だけでこんなだったかな~とイメージしか残ってないので動いてる自分を見返せるのはとても貴重
ちなみに私はビブなし青チーム、紺のロンパンにハイソックス
頭ボサボサです^^;

まずは…
味方が自陣でボールを奪取しドリブル体制へ

イメージ 16

イメージ 17

それを私が横からす~っと入れ替わりでボールを引き継いで
と言うか味方から奪って(ごめんなさい^^;)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

右サイドへ一度開き
相手2人を引きつけて、先ほど私にボールを渡してくれた味方へクロス!

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

残念、味方のシュートはキーパー正面でした

イメージ 25

イメージ 26


次、
相手キーパーのロングスロー

イメージ 8

イメージ 2


私は一旦自陣まで戻り
スローの瞬間を狙ってて、球筋を読んでダッシュでボールをゲット

イメージ 3

イメージ 4

そのまま左サイドラインをドリブル

イメージ 5


相手のディフェンスが見えたので
中央へ切り返し

イメージ 6

1人に競り勝ち

イメージ 9

イメージ 7

ゴール前でまた相手ディフェンス…
右サイドの味方に右足アウトサイドで一旦ボールを預け

イメージ 10

味方のワンツーからシュートまで

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


残念、私のシュートもキーパー正面でした…悔しぃ~!

イメージ 15

ファーサイド空いてたのにもったいなかった
ただ、一連の流れ、連携はイメージ通りでした

次、
自陣でキーパーから預かったボールを右サイドでドリブル開始

イメージ 27

相手(女性)のディフェンスを受けたので

イメージ 28

中央へ切り返して抜き

イメージ 29

イメージ 30

中央突破

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

左足アウトサイドで左前の味方へパス…
ほんとはワンツーして欲しかったけど、球は出ず^^;

その後、終わり間際に私は絡まないところで味方がカウンターのドリブルで一気に駆け上がり1点取って勝ちました!
デスタッキで攻守走りまくれたので汗びっしょりだったけど気持ちよくゲームできました