Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカーとかごんま

土曜日、午前中は宇美八幡宮
毎月1日にはここに来てます
お休みの日は早い時間帯に来れていいな
屋根修復中

イメージ 1

参拝後は、敷地内の茶店で子安餅をいただきます

イメージ 11

太宰府梅ヶ枝餅の原形みたいなお餅ですが、表面はパリッ サクッで中はもっちり
北海道産大納言の餡子は甘すぎず素朴で優しい味です

イメージ 12


午後からは春日公園グラウンドでチームASのトレーニング参加
天気も良くって気持ちいいね

イメージ 2

参加が12名(少なっ!)
全員で円になっての"鳥かご"
そして6対6のミニゲーム中心に
正味2時間半、集中してみっちりいい練習できました

そして
福岡の南(春日)から北北東(香椎浜)へ一気に車移動
夕方からはFFCにて大人のサッカースクール ベーシッククラス参加

久しぶりのWヘッダー

イメージ 3

開始ギリギリ到着でした(汗)

イメージ 4

ミニゲーム4試合
0-0、0-1、0-0、0-1で勝点2で結果はイマイチ
スコア見ての通りで自分もノーアシスト、ノーゴールです
とりあえずキーパーでは無失点でしたけどね…
今年通算10回参加で、4アシスト4ゴール(変わらず)

合わせて4時間サッカーやると…
さすがに足腰ガタガタ、最後は足もつりまくり
おやじにはちょっとハードでした^^;

帰宅し、シャワー浴びて博多筑紫口側へ…
チームOBのNさん、そして最近よく遊んでくれるOさんとおやじ飲み会

お店は"かごんま"さんです
店名通り、鹿児島の郷土料理メインの居酒屋
付き出しに揚げたてさつま揚げに

イメージ 5

きびなごの刺し身を酢味噌で頂き

イメージ 6

懐かしいな、きびなご天ぷら

イメージ 7

薩摩地鶏

イメージ 8

大根の唐揚げが珍しい!
サクッ、じゅわ~
出汁がしみてて美味し

イメージ 9

あとは焼き鳥たくさん食べて…

しめは南国白くまくんです

イメージ 10

満足~
福岡でこんなに鹿児島満喫できるのね
しかも今日はNさんのおごりときた!
ありがとうございます
ごちでした