Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

初蹴り&AS杯

土曜日、初蹴りでした
場所は、ベイサイドプレイス博多の敷地内にあるフットサルコート「ランブレッタ ベイサイド」
初めてここに来ました
もろポートタワーの足元なんだ~

イメージ 1

イメージ 2

博多港には豪華客船も停泊中~

イメージ 3

今回はコーチをお招きして、基本トレーニングと明日の対外試合に向けて守備練習を行いました
個人的には出来が悪かった~
脚も腰もガッタガタ
でも同敷地内の温浴施設で温泉につかり、

イメージ 5

浴後は食事とお酒で簡易新年会して

イメージ 12


とりあえずリフレッシュ^^

イメージ 4



日曜日、春日公園グラウンドでASカップ開催

イメージ 6

イメージ 9

参加チームは
ASS博多(アビスパサッカースクール博多校チーム)さん、
ポスト福岡(郵便局チーム)さん、
そしてご招待のねんりんピックチームさん
10分ハーフの20分ゲームの総当たり、勝点での順位をつけます

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

私は第1試合の前半をボランチ
第2試合の前後半を右サイドバックで出場しましたが
自分のゴールどころか…チーム全敗(T-T)
なんともトホホな結果でした
ちなみに優勝はポストマンチーム


個人的には対外試合 初ボランチは(対ねんりんさんという事もあり)ノーミスでやれたかな
しかし、サイドバックでは相手チームに超スピードの選手が2人ほどいてかなり裏を取られた

こう言う場合は、よほどチーム連動して守備しないと対応できないなぁ…
ただ、ここは前向きに~
昨日の守備練のおかげで大量失点は免れた!としておこう^^;

試合後、昨シーズンチームの余剰資金で購入した背番号入りのボール配布でした

イメージ 11

このボールで練習!するしかない!!!