Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカーとアウェー山口戦

土曜日、夜にAS福岡トレーニングマッチ参加
久しぶりの11人制フルコートゲーム

イメージ 1

15分ゲーム4試合、右サイドバック、右サイドハーフ、右サイドバック、左サイドバックにて出場
対するはねんりんピックチーム、ASS 博多チームでした

ノーアシスト ノーゴール
サイドバックはまずまず、サイドハーフではミスパスだらけ
頑張らんと^^; でも楽しかった~

日曜日、アウェイ山口へ
のみさん号6人でワイワイ2時間の旅
関門渡るとき毎回テンション上がる

イメージ 2

途中の美東SAでふくフライ定食

イメージ 12

美東SAはなかなかの充実でしたよ

さて、初の維新百年記念公園陸上競技場
結構立派なスタジアム
円盤みたい

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

選手入り待ち、レノファサポも大声援…でもバス通過のみ

イメージ 6

レベスタは選手とハイタッチできるもんね~

お腹いっぱいだったので、スタグルは和スイーツ

イメージ 7

イメージ 8


団子屋さん2軒くらいあった
レベスタ和スイーツあったらいいのになぁ…それこそ伊都きんぐさんとか
福岡土産としても売れそうだけどね

試合は…
前半は福岡のゲームでした

イメージ 9

イメージ 10

先制点の後に副主将岩下が全員を集めて円陣

イメージ 11

これは志気あがる!感動したな~

後半は打って変わってレノファのゲーム
ウチは防戦一方
ロスタイム五分はフルボッコ状態
なんとかしのいで勝点3持ち帰れましたが…
TRMで見られたコンパクトな陣形でワンタッチでパス回ししながらビルドアップするようなサッカーは全く影をひそめ、結局はウェリントン頼みの縦ポンサッカー
これではせっかくの松田もポッピも活かせないよ
後半は引いて守って弾き返すばっかりだしね
2得点も結局はセットプレー絡み
バリエーションと修正力とスタミナ不足は否めないかな
次はホームに強敵 京都をむかえますので、井原監督が話したようにきっちりと修正してホーム初勝利を期待です

イメージ 13