Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

久々のブログです

ホント久々書いてます。
熊本地震からなんとか気持ちも落ち着いてきたかなと思いきや
大切な友人の突然の入退院、そして再入院と、とてもブログ書く気持ちにそして皆さんのところに訪問すらする気になりませんでした。
でも、いつまでも下ばかり向いてもいられないので、再開する事にしました。
さて、思い起こすと…色々なことありました。
広島サポーターさんとの土砂降りの雨の中の交流戦とか…

イメージ 1

イメージ 2

スクールブログから拝借した全体写真…広島さんとの混合チーム対戦もあり楽しいイベントでした^^

イメージ 5


スクール対決の結果はと言うと…
アビスパスクールは香椎校と博多校とあるんですが、ベーシッククラスはどちらも広島さんの勝利
スキルアップクラスは、博多校は勝利しましたが香椎校は負けてトータルだと広島さんに軍配が上がりトップチームの後押しならず…
結局、午後からのトップチーム対戦も0-4の大敗となり、5年前の対戦からこんなにも差をつけられてしまったのかと愕然としました。こっちもすごい雨でした…

イメージ 10

そして、順延となっていたホーム名古屋戦

イメージ 3

相手は不調なだけに勝ちたかったけれど、勝てそうで勝てない…0-0のドロー。

そしてリーグ戦下位対決の甲府戦でも敗退し、さすがに凹んだりとか(。-_-。)

でも、いいニュースもあって…
ナビスコ杯のホーム新潟戦 4-2と勝利し、グループリーグを突破、ノックアウトステージ(決勝トーナメント)進出を決めました!

イメージ 4

そして、先週土曜日
首位 川崎をホームに迎え…
金森選手の2ゴールで先制するも、追いつかれ2-2のドロー
しかしながら、ホームで優勝決められたくないという意地を見せ、なんとか後半の猛攻をしのぎきった!
ボムヨンの好セーブ連発、クーニーの試合ごとの成長と躍進、金森のリオアピールなどなど、非常に迫力満点見応えあるゲームでした。
さすがに注目の一戦、報道陣が多い!(川崎に…^^;)

イメージ 6

その差、歴然

イメージ 7


イメージ 8

これをバネにして、いつか見返してやりましょう!

イメージ 9

Go for it! Avispa Fukuoka!