Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー 大人のサッカースクール

日曜日、夕方からFFC
大人のサッカースクール ベーシッククラス参加
前半のトレーニング、パートナーの浮き球のパスをつま先を引きながらのダイレクトトラップを繰り返す
このシチュエーションは結構あるのでなかなかいい練習になった

後半からは5対5のミニゲーム×3
1ゲーム目、0ー2で完敗
2ゲーム目、0ー0ドロー
3ゲーム目、1ー0勝利! しかもマイゴールで~
コーナーキック、蹴るのはM理さん
ゴール前に敵も味方も集まる
そこで敢えてゴールから離れて遠目にポジショニング
蹴る瞬間バチッとM理さんと目が合って、自分へ速いグランダーパス
それに気付いた相手も走り詰めてきそうだったので、ダイレクトにミドルシュート
それがミニゲーム用の小さなゴールの右上隅に吸い込まれた*\(^o^)/*
しかもゴール前にキーパーが張り付いてたその僅かな隙間から

これって、アビスパでたまに惇から末へと意表を突くセットプレイみたい?!

今夜はいい夢見れそうだ^^

イメージ 1

帰宅して、ストレッチして夕食
しめは友人のお兄さんが作ってくれたトマトをレンジでチンして温トマトキビ砂糖がけ

イメージ 2

我が家はトマトに砂糖が定番、
キビ砂糖とは、精製してないミネラルや蜜が残ってる糖
ところでトマトは冷たいままだと花粉症に良くないらしいよ
ヒスタミンという物質がアレルギーを加速させるそうだ
だけど、熱でそのヒスタミンは消えるんだと
知ってた~?
詳しくはこちら
http://m3q.jp/t/1866