Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2019シーズン必勝祈願と2週連続のアレ

土曜日、朝から筥崎宮
アビスパ福岡必勝祈願に行って来ました

イメージ 3

着くとメディアは既にスタンばってました
カメラ数えたら、手持ち含めて8台あった

天気は快晴!
それにしてはファンサポ少ない気がしました

イメージ 1

そこはやはり昨年までの井原ブランドとの違いか?

でも、ここに来てるサポやメディアはわかってる
「ファビオのサッカーはかなり面白い!」
まだ始動から1週間ですけど、練習見た人は必ずそう言ってます
新メンバーも何気に各世代の代表クラスだし、一気に若返って走れるし、少数精鋭でまとまりがあり
そこに、ファビオの目指すアグレッシブサッカーですよ! 期待しかない

そしてやっぱり
リーガ1部から移籍のキーパー セランテスの存在は大きいですね~
日本人選手が神妙な表情な中、
そのセランテスとファビオは今日もにこやか~
終始ファンサポに笑顔振りまいてました

イメージ 4



夕方からは
FFCにて大人サッカー ベーシッククラス参加

イメージ 2

ミニゲームでは、0ー1、0ー2、1ー0

1試合目、
内容は決して負けてなかったけど、味方のオウンゴールでツキに見放されました

2試合目、
完全に崩され最後は女性に決められて(ルール上)2点先制され、そのまま押し切られました

3試合目、
とにかく1点獲ろう!とチームで話して臨みました
後半に自分がキーパーの為
「とにかく前半は前で走りまくります」と伝えました

すると早い時間帯に
自陣ゴール前から味方のクリア(ロングフィード?)
ボールは敵陣ゴールラインを割るかと思いましたが、味方の女性が何とか納めました
しかし、すぐに相手のプレッシャーに晒されます
一人がそのフォローへ走り
私は並行してゴール正面に走りました

味方女性は、粘って粘って
来てくれたフォローメンバーへバックパス、
それを中央に走り込んだ私の足元へ絶妙なラストパス
ゴールを見ると、相手DFでキーパーがブラインドになっていたので
そのままダイレクトでシュート
すると、ボールがゴールの右隅に突き刺さりました~

ゴールしたのは私ですが、チーム全員で獲れた1点でした

後半、前がかりになりすぎて何度かカウンターを受けるも、ぎりぎりで守りきり勝利しました!

これで私は今年に入って2週連続ゴール
そして自分キーパーでは無失点 (3回ほど1対1に晒されましたが…^^;)

胃がん疑惑が晴れてから
体がむちゃむちゃ軽く、とても調子良いです!
最近やってるゆるトレーニングの成果か
単に気の持ちようなのか…やたら調子乗ってます