Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー ホーム開幕戦

さぁやって来た土曜日のナイトゲーム
ホーム開幕vs横浜Fマリノス戦 *\(^o^)/*
試合前にはNMBのミニライブありの

イメージ 2

わかるかな? ピッチの長ーい電光掲示板、ピッチビジョン!ありの

イメージ 1

そして、キャナルでお披露目されたビッグフラッグもあり~の

イメージ 3

バックスタンドにはシルバーと濃紺のコレオあり
ほぼ満席状態 (結果は17,000人弱でまだまだ余地あり)で
全てがJ1仕様にバージョンアップされていた
スタジアムDJ信川さんの選手紹介の映像もコメントもムッチャかっこ良くて、これもバージョンアップ!
試合前の国家斉唱、スタジアム全員が起立脱帽で神聖な気持ちになる

イメージ 4

いよいよキックオフ!

イメージ 5

前半開始6分、キター
セットプレーからのウェリントン弾!
2試合連続のヘッド決めた
その後はもうこちらのペース
横浜にボールを持たせて、回させて
それで終わり^^  その連続
しかし警戒は やはり俊輔のCK

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

やっぱ怖いわ…それもことごとく跳ね返し後半へ
マリノスはカード5枚、ウチ0
これだけ見てもどんだけウチペースだったかわかる
しかししかし、あと僅かのところで自陣でファール
俊輔の芸術的なFKがここしかない弾道でゴール右上隅に決まってしまった(゚д゚lll)
も~!勝点3奪取までもう一息だったのに…
鳥栖戦の豊田といい、俊輔といい
J1の飛び道具はどんだけ気を付けても決めちゃうんだよね
後でTVで見たけどアレ ファールかな~?
まあ、最終ラインが少し下り気味になっててちょっと不安ではあった…
横浜の外人監督が試合後「ウチが終始攻めていて、横浜ペースだった」とコメント…へ~分かってないね
これが今のアビスパのゲームプラン、まんまと策にはまっていたのだよ^^;
2節 勝点1で 18チーム中15位でしたね
まずまず、初戦より確実に進化が見られたアビ
次なるチームの進化とスタッフの対戦相手(次、浦和^^;)のスカウティングに期待だ!

イメージ 9

イメージ 10