Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

映画2本

月曜日は映画の日
今回観たのは
"イニシエーション・ラブ"

イメージ 1


松田翔太前田敦子のW主演
たまたま時間が合うのでこの映画観ることにしたんだけど
感想は…かなり楽しめた、観て本当に良かった!

時代背景がどストライクで、懐かしいやら自分に投影して観てしまうやら…

side-A「僕は合コンでマユに出会った」
かなり笑えた(^^)
BGMは、SHOW ME(森川由加里)、君は1000%(1986オメガトライブ)、Yes-No(オフコース)、Lucky Chanceをもう一度(CC-B)、愛のメモリー(松崎しげる)…

side-B「二人の世界、そのすべては覆る」
わくわくから切なさに…
BGMは、夏をあきらめて(研ナオコ)、心の色(中村雅俊)
そして最後は「え? ( ̄O ̄;) 」
BGMは、ルビーの指輪(寺尾聡)…

未だに引きずってる、早速本も購入

イメージ 4



出てくる車は、これも懐かしい
ダイハツラクオーレ

イメージ 2


そしてトヨタスターレット

イメージ 3



カリーナEDとかセリカとかプレリュードでないのがいい^^;

そしてもう一本は
"The American (邦題:ラストターゲット)"
ジョージクルーニー主演

イメージ 5


たまたま深夜にTVをつけるとやってた映画
こんなのが結構当たるんだよね、大正解!

イタリアのとある美しい田舎町が舞台
殺し屋がひと仕事のあと身を潜め淡々と過ぎる日々、そして時々訪れるスリル

イメージ 6



そこで出会う娼婦との恋

イメージ 8


そんな日々に終止符を打つ時が来るのか?果たしてハッピーエンドを迎えられるのか、最後までハラハラした…名作だ
娼婦役のイタリア人女優がすごく魅力的だったよ

イメージ 7



出てくる車は
フィアット テンプラ…

イメージ 9


エンブレムが /// だった頃のフィアット、しかもセダン
地味ながらセンスを感じるなぁ
昔乗ってた車、シトロエン エグザンティアと同世代で雰囲気かぶる
そう言えばジョージクルーニー、今ちょうど来日中、
いい仕事してますよ~