Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

お昼のセルベスタ

イメージ 1

イメージ 2

日曜日、毎月の飲みの会「セルベスタ」開催。
今回はオレ幹事という事で、最近とても気になってた近所の生パスタとピッツァの店カンパニョーラを予約。食後にアビスパ観戦とセットでの開催だよ。
お店は、レベスタとウチの丁度中間にあって、ぶどう畑の他なーんにもない所にひっそりとある知る人ぞ知るって感じだね。まるでヨーロッパの田舎の様なロケーションだ。
メニューは、パスタランチに生ハム、四種チーズのピッツァ、ビール、赤ワイン。残念ながらオレはハンドルキーパーノンアルコールビール…。
生パスタ平麺はとてももちもちっとした食感、ピッツァは石窯で焼いているらしく素朴な焼き上がりだけどチーズの風味が良く出てました。
デザートのトマトシャーベットは初めての味だ。塩をかけると更に美味でした。
お昼にゆったりとた時間を過ごすのは本当に贅沢だね。
本当はそのままレベスタに移動してサッカー観戦としたかったんだけど、間があるので最近開通した都市高速環状線を時計回りでドライブ。
一周約30分…時計回りだと環状線の外側だからなかなかよく景色を楽しめるね。ワインガマンした甲斐あり!かな。
〆のアビ観戦は、残念ながら草津相手に完敗だった。
こちらは浮上の兆しナシ、だ。
まぁともかく、友人との休日を満喫でした。