Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

受難のセニック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ある日、叔母のマンションに行った際、荷物を下ろしにほんの少しの間マイ・セニックをマンションの駐車場に停めたときに、やられたっ!
見事に千枚通しでタイヤに穴を空けられたよ。
情けないやら不甲斐ないやら「怒♯」だよ。
とりあえず近所のGSで空気を充填、オートバックスへ。
本当は4本着け換えたいころをぐっとこらえて2本購入。
2007年7月に履き替えたミシュランのMXV8。
このタイヤはミシュランの快適性能をうたった製品だった。
今回着けた2本はミシュランPilot preceda 、よりスポーツ性能の高い一つ上のタイヤ。
まだそんなに乗った訳じゃないが、前に着けたらコーナリングが良くなった印象。
本当はあと2年ほど経って4本履き替える予定だったが仕方ないな。

2本で3万円、痛い出費・・・。車両保険には入っているが残念ながらタイヤは消耗品なので対象外だ。
とりあえず、交番に被害届けをだしたよ。犯罪は野放しにできないぞ。