Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アフターコロナ

GWあっという間に終わりました

緊急事態宣言期間が今月末まで延長となり…

ジム(アクシオン)も休館継続

f:id:pojitan:20200506104517j:image

サッカースクールも休校延長

f:id:pojitan:20200508002309j:image

だろうなぁとは思ってましたが、いわゆる”出口戦略”も話題に上がってきました

政府から”新しい生活様式”の提言

f:id:pojitan:20200508004137j:image

政府主導でなくともアフターコロナは世の中一変するでしょう

緊急事態終わっても、コロナ終息に至っても

前と全く同じ日常に戻ることはない、とも言われてます

 

自分も、今はもう買い物は可能な限りスマホ決済

夜のランニングと個トレで十分なので、ジムが再開してもしばらくは行かないと思う

無事Jリーグ再開したとして、観戦・応援スタイルは相当制限されそう

デパ地下、映画館、図書館、居酒屋、ビュッフェ、カフェ…余程でなきゃ行かなくなるかな

(もちろん、沢山の施設やお店には以前のように賑わって欲しいとは思ってます)

 

あらゆる面で変化を受け入れていくしかない

 

ダーウィン曰く

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」