Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(アウェーvs栃木ほか)

土曜日、アウェー栃木戦をDAZN観戦

栃木グリスタは相変わらずピッチがぼこぼこでした

f:id:pojitan:20190919043422j:image

前半早々、最終ラインの菊池ロングパスを前線右で力が受け、ドリブル

大河がダイアゴナルに走り相手DFの注意をひいて空いたスペースに力がマイナスのクロス

そのスペースに走り込んだ城後がワンタッチでゴール!

とても綺麗な一連の攻撃で先制

後半は浮き玉の応酬でとにかく落ち着かない展開でしたが、なんとか守り切って無失点での勝利!

ボランチ惇に替えて長身DF山田のカードが効果的でした

そんな試合で、びっくり

栃木の10番がパス出して、背を向けると、その背中になんとアブラゼミ^^;

f:id:pojitan:20190919041130j:image
f:id:pojitan:20190919041134j:image

もう笑い転げました〜

あんな激しいプレーしててどんなタイミングでセミとまる?

その後のセミの安否が気になりましたが、試合観てる限りTV画面ではわかりませんでした

 

日曜日、1日フリーで

久しぶりに百道浜までドライブ

f:id:pojitan:20190919041629j:image

f:id:pojitan:20190919041624j:image

びっくりするくらい風が強かった

 

月曜日(祝)、雁ノ巣にて大人サッカーベーシッククラス参加

いつものFFC(人工芝)の予約がとれずに

雁ノ巣Eコート(クレー)での開催でした

f:id:pojitan:20190919042004j:image
f:id:pojitan:20190919042008j:image

この日も強風で、ときどき突風で砂埃が舞うので風下にいると目が開けられず大変

 

ミニゲームでは、0ー0、0ー1、1ー4

勝利はできませんでしたが、個人的にはチーム唯一の得点を決めることができました

しかも、左右逆ではありましたが栃木戦の城後よろしく、味方がドリブルで仕掛け出したマイナスのクロスにダイレクトで合わせてたゴールで、マジで気持ち良かった!

味方のお膳立て(ドリブル突破からのクロス) に感謝です

 

念のため膝上までストッキング履いてましたが、それでも気付いたら砂埃にまみれた膝に擦り傷

さすがクレーコート

この感覚何十年ぶりかなぁ〜 ^^;

f:id:pojitan:20190919042738j:image

最後はみんなでトンボかけ

f:id:pojitan:20190919043016j:image

これも懐かしいぞ!