Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のKARA (マンマ ミーア!)

木曜日、仕事終えてアクシオンでジムトレ
週末にサッカーするので、いつもはミッドウィークの水曜に行くんですが、
週明けからずっとハードワーク(仕事)にて行けませんでした

ジムではずっとKARA 聴いてましたよ
マイブーム再燃から今日までず~っと
車でもスマホでも…
KARA しか聴いてませんっ(^^;

で、
スマホでここ1ヵ月間で自分が最も再生してる曲をチェックしてみました

No.3… 「ステップ 」
No.2… 「エレクトリックボーイ
そして栄えある(自分で言うか)1位は…ドラムロール~
“ジャン” 「マンマミーア!」でした~!

4人の時のKARA です
5人でブレイクしたKARAは
ニコルと知英が抜けて、ヨンジが加入し4人体制になります
個人的にはダンスユニット”5人最強説”を勝手に思ってますけど、

このナンバーは楽曲がすごく良いし、ダンスもキレキレだし
スッキリしない一日もこの曲聴く(見る)とテンション上がります⤴
MVでは大人のKARAダンス見れます

イメージ 1

このMVでのダンスワンポイントは
サビの”ラッパッパリ ラッパッパリ ロム”の腰の8の字スイング”らしいですが…

イメージ 2

(4人だと迫力が落ちるかならかな、バックダンサー多数です)

私の個人的萌えポイントは
イントロが終わり
Aメロ担当のスンヨンがスッと左にスライドして歌いながらターン

イメージ 7

イメージ 3

Bメロのハラのパートに引き継ぐところまでの一連の流れです

イメージ 4

イメージ 5

終始キリッとした表情のスンヨンがイイですね~(萌)

イメージ 6


(MV )
マンマミーア!(dance shot version) : https://youtu.be/ckHIuM3chu8

ちなみに日本のプロモーションで午前の番組「スッキリ」ではバックダンサー無し4人でも迫力のダンスを披露してます
マンマミーア!(スッキリversion ) : https://youtu.be/_7Oe6gRsD5c

あ~これで、今日も スッキリ!(^^