Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(アウェーvs山口戦)

金曜日、夜にキリンチャレンジカップ
日本代表vsパナマをTV観戦
きました! 冨安A代表初先発!
アビスパユースの最高傑作!
アビスパの星!(現シントトロイデンですが)

イメージ 1

TVでも「アビスパ福岡」とテロップ出ました~

センターバックとしてしっかりと守り抜き無失点
安定の落ち着きあるディフェンスは相変わらず
彼らしいダイナミックな縦パスやフィードも見れましたね

ちなみにこのブログ書いてる今日(火曜日)はウルグアイ戦、
日本は勝ちましたが4ー3と強豪相手にまさかの打ち合いでした…
今日冨安は出場せず
冨安いればもう少し失点は抑えられたかな~と思います
来月に大分で代表戦(vsベネズエラ)開催されます
九州凱旋ということで冨安も出場すると思います
ですので私も現地行く予定です!

さて本題
土曜日、アウェー山口戦を現地観戦

イメージ 2

維新みらいふスタジアム
とても素晴らしいスタジアムです
非常に快適、落ち着きます
陸上トラックなけれゃ最高なんですけどね~

イメージ 3

イメージ 4

試合は、1ー0でアビスパの勝利です
辛勝でした
特に後半はほとんどが自陣でボールを跳ね返すのみ
しかし、ゴールを守りきりました
この時期、もう内容の良し悪しを語ってられません
勝利という結果だけで充分です
こんな状況ですからね~

イメージ 7

J1自動昇格には勝ち続けるしかありません…
ほんと選手にありがとう、お疲れ様と言いたいです

イメージ 5

帰路、維新スタからすぐの湯田温泉で湯に浸かって帰りました
お風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳なのですよおじさんは…^^;

イメージ 6