Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

65% ∑(゚Д゚)

金曜日、
会社帰りにデパ地下で週末の白ワイン購入~
ついでに紳士靴売り場へ

セール中だし、掘り出し物あるかなぁとか

イメージ 1


通勤靴は黒系と茶系のリーガルを使ってるが
茶系がかなりボロボロ

イメージ 2


手っ取り早く予算内の10,800円コーナーから良さげな靴を選んでコンシェルジュ風の店員さんにサイズを出してもらう

合わせながら店員さんが「茶系でお探しですか?御予算は?」と聞いてきたので

「茶系で通勤靴、普段はリーガルが多いけど、今回予算は少な目、1万2~3千円位まで」と話す
すると店員さんが奥から一足持って来てくれて
合わせてもらうとぴったりで

イメージ 3


作りもしっかりしてるし、靴底もちゃんとオール革製

イメージ 4


でもMADE IN ITALY 定価32,000円じゃ~ん^^;
と思ってたら…
店員さんが65%オフで10,800円ですと!

「ワケあり?」って聞いたら
「それはなくて、在庫の入れ替え(クリアランス)だから」だそうで…即決でした
ちなみに最初に自分でとってきた靴は定価15,800円が10,800円…お得度倍(゚Д゚)

見栄張らずにちゃんと話してみるもんだなぁ…
実はデパートの靴売り場にボロい靴で乗り込むのはどうかなぁと少し引け目を感じて来たけど、物静かなジェントルマンな店員さんにとてもきちんと対応して頂きました
良い買い物できた

イメージ 5

かかとがあたる部分には起毛してあり履き心地が良い

イメージ 6

リアランスセール万歳!
ボロボロ靴さん
これまでありがとう😊

イメージ 7