Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

レッドタイガーアイ

もう7月も終盤、お盆も近い
今週末に親友のお父さんの四十九日に呼ばれてる事もあって、この際新しく念珠を買っておくことにした

時間もなく会社から近い阪急で…と思ったが商品選択肢が少なくて
やっぱり川端商店街の仏具店にとバスに飛び乗ったものの…行く先間違い^^;
バスの中スマホを見ていて気づくと薬院(°_°)
飛び降りて、時間もないのでとりあえず近いデパート博多大丸
もう閉店間際だったにも関わらず年配の女性店員の方が非常に丁寧に自分の予算、嗜好を汲んでくれたよ
商品も割と豊富だったんで逆に悩ましく最後は虎目石と赤虎目石でかなり悩んで…
最近店頭に入った、珍しい、とのことで赤虎目石に決めた
レッドタイガーアイとも言うそうだ
虎目石に熱加工する事で石に含まれる鉄分が石を赤くするんだとか

イメージ 4



結局、当初の予算を全然オーバーしちゃったけど大切にすれば一生もんだものね
帰宅し開封

イメージ 1


イメージ 2


手にすると石の冷んやりずっしり感が良かった

イメージ 3



(禁断の…)ネットで買ったらいくらだったのかな~と調べてみたら、ネットの方がが2千円ほど安かった…(-_-)
何でもそうだけど余裕を持って動きだせば安くあがるんだね
でも、対面であったからこそ この念珠との出会いがあった訳で…
満足してる、家宝にします(大袈裟~^^;)