Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

GW終盤は~やっぱりサッカー

あっと言う間にGWも終盤です
土曜日、チームAS福岡の懇親会&歓迎会
チームも結成6年目、転勤やら考えの相違でチームを離れる人もあり
久しぶりに大人スクールで募集をかけて
今年からA吉さん、I尻さんの2名が加入してくれました
スクールでは見慣れた顔がチームの仲間になってくれ嬉しい限り
とても楽しい時間を過ごしました

二次会は、アビサポの集うバー"ハッチ"
翌日の松本山雅戦を控えての前夜祭真っ最中
恒例の対戦チームご当地のお酒を飲み食らう企画ですね

イメージ 1

長野のお酒、見事一升瓶皆さんで飲み尽くす!

知ってる顔も知らない顔もここでは皆戦友^^
帰ろうと、席を立って
狭いカウンターの後ろをふらふら千鳥足
イスの脚に引っかかって、危うくつまずきかけて…
どこからともなく「お~シュミレーション、シュミレーション(笑)」
カード出まくりです^^;

日曜日、楽しかったGWいよいよ最終日
まず、午後からスタバ博多の森店でアウエー vs松本山雅戦をiPad観戦

イメージ 5

イメージ 2


勝利!

松本山雅にはこれまで全く勝ちがなく
レベスタで昇格を決められるという苦い思い出もありましたが…
そんな黒歴史を払拭です

坂田とジウシーニョの先発が効いてた~
前半22分、亀のグランダーのセンタリングからウェリントンが今季6ゴール目を足で決め
ケガから復帰のCB岩下、そしてここのところ絶好調の實藤、GK杉山の奮闘もあり
見事に1ー0で寄り切りました
前半惜しいシーンも多かったので、次はそこの精度を上げて複数得点もありかな~ (期待)

夕方からは
FFCにてAS福岡のトレーニングマッチ
チームAで参加

イメージ 3


チームSにチーム三宅さんを加えて
11人制13分マッチを4ゲームこなします

・ vs チームS
サイドバック出場 0ー0

・ vs チーム三宅
サイドバック出場 0ー1
失点は私の軽い守備によるもの…反省しきりです

・ vs チームS
サイドバック出場 1ー0
勝利!

・ vs チーム三宅
FW(ツートップの一角)で出場 0ー0
得点こそ無かったものの…
前、やっぱ楽しい^^

ほんとはこれで終わりだったんだけれど
前のゲームでキーパーS君が負傷してしまい…
チームSvs チーム三宅にて
チームSのゴールキーパーで急遽出場 0ー0

草サッカーとはいえ11人制で初のGK^^;
DF陣の奮闘によりほとんど枠内被弾無かったけど
それでも枠内キャッチ1、ゴール前パンチング1
なんとか無難に終えて良かった (-.-;)

夜はウェリントンのゴールを何度も見返しながら美味しいお酒いただきました

イメージ 4

最高の週末をありがとう!