Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

軒下にお客様が…

やっと暖かくなってきたなぁ
と思ってたら、家族からの通報で発覚!
庭の隅っこにネコが住み着いてる~と…
近所でたまに野良ネコ見かけるし、庭で日向ぼっこしてるときは脅かして追っ払う様に普段気を付けてたつもりだったのに…
実は動物が苦手な私、鼻にきちゃう(アレルギー)ので…~_~;
友人宅では糞害に困ってるとの話もあり…
さて、忌避剤でも買って蒔こうかね~と
とりあえずは偵察…
玄関出て右手の家の丁度L字型の隅か…

イメージ 4


外から見てみよ

イメージ 1


いた!

イメージ 2


むっちゃ警戒しとる!
軽く脅かしても動かんぞ?

イメージ 3


ん~?なんか、もしかして…まさか…

予感的中、
トイレの窓から覗くと…白黒ぶちとトラ模様の2匹の子猫、チオビタ瓶ほどかな
しっかり授乳中だったよσ^_^;

イメージ 5


気付かれた!

イメージ 6


そっか
屋根もあるし壁と電気温水器で風雨をしのげる、頭上は銀木犀の木がうっそうしててカラスなどの天敵からも守られてるのか

銀木犀の葉っぱはヒイラギ系でチクチクするから防犯がてらトイレの窓外に植えたのがネコにもいい環境になってたのね~しかも落ち葉がいい感じに布団代わりか^^;
急遽、家族会議を…
とりあえずは、巣立ちを待つ事にしたよ~_~;
さすがに今は追い出せないよね
とりあえず餌は与えない事にしたけど…
大丈夫かな…