Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

開幕戦!

イメージ 1

イメージ 2

さあ、待ちに待った開幕戦にして九州ダービーロアッソ熊本戦だよ。
残念ながら古賀がケガで欠場。
しかし、泰と新加入坂田の2トップに期待は膨らむ。
ゲームは何故かいつもとサイドが逆
後で考えると、前半に先制すると、サポーターに近いと言う配慮?かな。

前半、坂田の挨拶がわりのゴールがサイドネットに突き刺さる!
なんて素晴らしい身体能力…。
そして圧巻の2点目。
まずは、坂田の献身的な前線からのプレッシングで、たまらずロアッソDFのミスパス、それを惇がしっかりマイボールにし、スエ⇒成岡とワンタッチで繋ぎ、そのまま成岡がドリブルで中央突破、数で阻止すべくロアッソは成岡に3人がかり、おかげでどフリーになったミンジェが成岡のパスを受け左サイドから綺麗なセンタリング、そして仕上げは城後が右からななめに切れ込んできて高さのあるヘッド
絵に描いたような見事な連携だ、最高!
後半かなり失速し、無失点とはいかなかったが、「ガムシャラ」に勝点3を勝ち取った!
素晴らしい開幕戦…感動をありがとう。