Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今年の十日恵比須

1月10日金曜日、職場から直接十日恵比須神社

今年も年中祈願を済ませる

2002年から毎年来てるので、これで19年に渡っての年中行事となっている

(2007年の記事)

https://pojitan.hatenablog.com/entry/2162903

 

元々すごい人でごった返すんだけど

正大祭で金曜日の夜という時間が重なってかな、今回は今までで一番人が多かった気がした

f:id:pojitan:20200113123357j:image

拝殿に上がるまでかなりの列で、待ちました^^;

f:id:pojitan:20200113130631j:image

参拝前、

着いたらまず巫女さんに祈願章に名前を書いてもらうんですが、

その際昨年の祈願章を返したら、その字を見て

「あ、昨年も私が書いてますね」と言われて、

「じゃあ、今年も無事に過ごせそうです」

との会話を交わしました

今年も無事に過ごせますように!