Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

いいこと3つ

金曜日
午前休みを取ってかかりつけ医へ

昨年末の健康診断の結果が、「5.要精密検査」
しかも「胃がんリスク判定」と明記
オプションで付けた”胃がんリスク検査”で引っかかりました

イメージ 1

イメージ 2

ピロリ判定は陰性だったのですが、ペプシノーゲン診断がD判定…
ずっとお腹に違和感があったのもあって
ついに来たか…といったとこでした

壮絶な闘病生活を想像してしまって
このままはっきりさせたくない気持ちとの葛藤もありましたが
周りに迷惑かけられないのと、残された時間を有効に使うべきたと
年明け直ぐに二次検査(エコーと5年ぶりの胃カメラ)の予定を入れてたわけです

ところが
結果何も問題ないことがわかりました
逆に胃の中は綺麗なものでした^^;
ペプシノーゲン判定に引っかかった要因とお腹の違和感も医師の見解がでましたのでたぶん大丈夫
とりあえずはもう少し生き長らえそうです…

午後、仕事終えて
一人で祝杯をあげてから会社近くのTSUTAYA

昨年の10月のCD発売日 (映画公開前)
ひっそりと置かれていた”ボヘミアン・ラプソディ”のサントラ盤…
現在はどんな扱いになってるかの検証です
(その時のブログ) https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/37188704.html

今日覗いたら、ちゃんとコーナー設置されてました!

イメージ 3

モニターでは映画のプロモーションVも流れてましたし
ライブDVDやベスト盤のCD、関連本も並べてありました

イメージ 4

下段右のサンプルジャケットが斜めってましたので、ちゃんと貼り直して、若干右肩上がりにしておきました

イメージ 6


帰宅したら鏡開きのぜんざい

イメージ 5


あんこ好きなのでぜんざい大好物です
良い一日になりました!