Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(天皇杯3回戦ほか)

水曜日、ホームレベスタにて 天皇杯3回戦 vsコンサドーレ札幌を観戦
超蒸し暑い日でした
会社から直行、途中バスの中でガリガリ君食べてたら…ムムム!?

イメージ 1

あたりっ!!

イメージ 2

こりゃ縁起が良いわいと思ってました (この時点では)

スタジアムに着くと汗びっしょり💦
こりゃあ選手たちは大変だ~

アビスタメンは、普段のベンチメンバー中心でした
そりゃ仕方ない、中3日でリーグ戦あるしやはりそっちが大切

イメージ 7

ほぼ無風…

イメージ 3


序盤、スルスルと札幌の前線にボールを運ばれてあっけなく失点
そして後半、裏取られまくってまたも失点(ーー;)

すると井原監督は、らしく無い早めな選手交代で、ユ•インス、森本、ドゥドゥと攻撃的なカードを切ってきます
これは多分、勝てないとしても「得点でこのゲームをしめて、次の試合にいい流れを作る」メッセージがあったように思いました
けれども、この日のDF陣は失礼ながら全くのザル状態で
戦う気持ちも見えませんでした
ボランチ出場の怪我から復帰のドゥジェもまだまだなのか効いてない
勢い水も、ザルに水は貯まりません
それからも失点を重ね、結果は0ー4

イメージ 9

しかも、一番決められたくない、ジェイ、チャナティップ、都倉に決められてますから~
たぶん井原監督、はらわた煮えくりかえってたんじゃないかな…
そんな不甲斐ない試合でした


土曜日
FFCにて大人サッカー参加
行く途中用事があって呉服町経由で向かうと、なんか渋滞…

イメージ 4

これでした~山笠 集団山みせ

イメージ 8

締め込み姿がキヨキヨしいぜ (笑)


実は、先週の大人サッカーで捻挫してしまい、途中退場でした
今日はまだむくんだ足首をテーピング固定で強行しました

イメージ 5

スクールでは皆さんが前回の私の負傷を覚えてくれていて
「大丈夫ですか?」
「無理しないで」
「気を付けてね~」
と、ベーシッククラスのほぼ全員からそれぞれに声かけられました…
感謝です、心配してくれてありがとうございます😊
軽く流すくらいのプレーでしかできませんでしたが、楽しかった~
サッカーって(チームメイト含め)やっぱ素晴らしいです!

イメージ 6