Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

数十年に1度の雨

大雨がすごいことになってます
我が家は今のところ大丈夫ですが
県内、いや全国至る所がニュースになっています

我が家のすぐ近くにある調整池が
今日こんなことになってました

イメージ 1

調整池なので、機能しているのはいいことなのかも知れませんが…
こちらに移って16年、ここまで水が溜まってるの初めて見ました

普段はサッカーとかできる広い空き地なんですですけどね~

イメージ 2

ゴールポストがわずかに見えるくらいになってました

イメージ 3

まさかこれほどとは思ってませんでした

ほんとは、今日(金曜)から車で四国入りして松山で一泊して
翌日京都へ向かって、J2アウェイアビスパvs京都観戦予定でしたが
たまたま他の理由で、昨日の夜ホテルとレンタカーと一切をキャンセルしてました
福岡、四国、京都が特にすごいようですし、今見ると高速道路はほぼ通行止めで、
出発したが最後、行きも戻りもできなくなっていた可能性大でした

市内も幹線道路は夜10時半でも大渋滞です

イメージ 4


とにかく早く雨止んで欲しいです!