Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

連休は…

金曜日(祝)、昼間出勤
昨年よりコストダウンのため内製化している会社の年賀状を全て1人でやり終えました
あ、データは営業事務のIさんが準備してくれたので1人で、とは言えませんな^^;

夜は今年最後のサッカーの予定でしたが
天然芝のグラウンドで、昨日からの雨によりギリギリの判断で中止となり
結局、先日のフットサルが蹴り納めとなってしまいました

土曜日(イブ)、墓参りに熊本へ
キリシタンでないのでご先祖供養です^^;
うちのお墓は地震で倒壊はしなかったものの…
お隣やお向かいの倒壊した墓石により傷だらけ
そして一番上の墓石が斜め45度を向いてました~^^;

業者に頼んでなんとか年内に修理を終えたので、少しはご先祖様に安心して年末年始を迎えてもらえるかな

熊本の親戚へ年末の挨拶回りを終え
熊本市シャワー通りにある "中山酒屋"さんで食事

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

お酒屋さんがベースなので
焼酎から日本酒、ワイン、カクテル、ウイスキーと、とにかくお酒の種類は豊富です!
ゆっくりできる角打ちですね

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 8


今日は弟がハンドルキーパーですので
私はビール2杯とグレン リベットをロックでいただきました

イメージ 5

ここも、熊本地震で被災し大変だったらしいですが、今はしっかり通常営業中…

ちなみに私のいとこが酒屋の同級生と立ち上げたお店です

右のムーミンパパみたいな方が兄いとこのカネテツです
元某有名家電メーカーのデザイナーだったんですが、
両親介護もあって早期退職、大阪から単身帰郷しやりたい事やってます^^

イメージ 6

来熊の際はぜひお酒飲みに寄って下さい!