Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日も雁ノ巣

土曜日
午前中はアクシオンでジムトレーニン
前回は11/8でほぼ3ヶ月ぶりか~筋肉相当落ちたね
最近はサッカーするたびに腰がやばいし^^;
まずは軽めにのんびりと…


午後は雁ノ巣でアビトレーニングマッチvs福大を観戦
メンバーを入れ替えながら3セット
1セット目、CBグァンソン、濱田、SB北斗、堤、MF中原秀、末、亀川、FW平井、城後、坂田

最初は北斗のポジショ二ングがイマイチでパスが通りにくかったり、周りもボールを出しずらい様に見えてた
が、やはりボール扱いは上手くて体全体を使ってボールをコントロールし優しいセンタリングはさすがだと思った

イメージ 1


そしてふわりと上げたセンタリングから坂田がヘッドで決めてまずは1点

途中から出た金森はキレキレで、前線では相手DFを翻弄していた
やはり金森、城後、坂田、中原秀、堤は他メンバーとは群を抜いているね

2セット目は3バックか
DFは堤を中心に濱田、亀川、両WBに北斗(後からは勇太)、巧
このシステムはとっても好印象!
特に一気に亀川が光って見えた
亀川が上がると巧が守る、巧も前後左右によく走れてた
全体的にすごいコンパクトで各選手の距離感が絶妙、パスがよく回り始め相手が攻め込む時間帯も人数かけてしっかり守り、ゴールを割らせない勢いを感じた
このシステムではグァンソンの座も危うい?

イメージ 2


MFでは森村が今年はイイかな~と思って見ていたら自陣での痛恨のパスミスあり
昨シーズンでもパスミスあったりしてたのでちょっと不安が残る

新戦力FW陣を見ると、中原貴はミニ城後って感じだな
今日は2ゴール決めたが、裏からの飛び出しや高さのあるヘディング、胸トラップからのボレーシュートなど色々持ってる、が前線でのボール奪取力やドリブルでのキープ力はそうでもない
金森や坂田、邦本が前線でボールを持てるオールラウンダータイプFWだとしたら中原貴は平井に近い抜け目ないストライカータイプという印象

3セット目はベンチ組中心、4バックに戻り少し選手間の距離が間延びし、危ないシーンも多く、ここで1点とられた

結果は坂田、城後、平井、金森、中原貴2ゴールの6-1で完勝!
総括して、先週のvsアンダー18の時よりチームがつくり込まれてきた
以上、あくまで自分の薄っぺらい記憶力と勝手な印象に頼って書いてるので間違いも多いかも ^^;

夜ニュースを見ると、ギラがJ3山口に、栃木が鹿屋体育大に、水戸は関東1部リーグのチームに、新潟は高知大に敗れるという波乱もあってる
それに比べると我がアビは着々と仕上げてきている
キャンプでのニューイヤーカップが楽しみ(^^)