Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

文殊祭り

2月1日 日曜日午前中
坐禅会の荘厳寺の法要イベントへ行って来た
通りには「荘厳寺 文殊祭」のハタがたくさんあり、町ぐるみのイベントになってる様だね

住職・副住職に加え、お坊さんが3名
総勢5坊さんによる迫力の般若心経ライブだった!

奥さんと地元のおばちゃん特製おしるこを2杯いただき
350円の名物「鰆弁当」を持ち帰って美味しくたいらげた^^

イメージ 1



お土産に、数珠ブレス

イメージ 2


これ、震災で倒壊した旧本堂の柱の松と新本堂の柱材からとった桜の木でできているとのこと

帰りしな寄った東区たまごハウスのゆう地卵、シュークリーム、カステラをセットで~

イメージ 3



午後は毎月1日の神社参りで宇美八幡宮
思いがけなく神仏習合になってしまったよ

イメージ 4


境内横にある売店で焼きたての子安餅と焙じ茶

イメージ 5



夜はASチームの役員会兼飲み会

イメージ 6


イメージ 7



食べすぎた…^^;