Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

大人のための・・・に参加

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ホームゲーム前、レベスタアビスパ福岡主催で「大人のためのサッカースクール」の体験入学したよ。
場所はレベスタの地下にある室内体育館。アビ初の試みとあって、TV局も取材にきていたよ。
一からサッカーを教えてくれるというよりは、参加のメンバー同士が楽しくコミュニケーションをしながら体力づくりするようなメニューだったよ。
ミニゲームでは、たまたまFBSの仲谷アナと同じチームになったのでいい記念になったよ。
取材インタビューも受けた。
仲谷アナはとてもいい感じの人で写真にも気軽に応じてくれて、「スクールに入学しますか?わたしもできれば入学したいです。」と話していたよ。
午後からは鳥栖とのバトルオブ九州、いわゆる九州ダービーだよ。
調子を落としているアビは残念ながら0-1で負け、1分け後3連敗だよ。
いよいよ順位も10位まで落ちたがなによりここ4試合、点がまったく取れていないことが心配だ。
FWのシステムを変える必要あり、だが、まず選手一人一人が自信を持ってプレーして欲しいし、まずは運動量をつかってもっともっと動いて欲しい。
動きが止まっている!ボールを奪っても出し先がない場面が多く、これは去年と同じで悪い兆候だよ。
経営陣も刷新された新生アビスパ。早く修正をして、この不振を乗り切って欲しい。