Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

テニス部第2回練習開催

イメージ 1

テニス部2回目の練習を実施したよ。
まだまだ参加人数は少ないが、楽しめればよい。

隣のコートでは、某銀行の次長が偶然にもいて、声を掛けられた。
予想してないところで全くいつもと違う格好だと最初誰かわかんないくて戸惑ったよ。

この日は試し打ち用テニスラケットを4本借りてきていて
使ってみるのも今回の楽しみのひとつ、テーマなのだ。

①「ウィルソン[K] TOUR 95」・・・今を時めく錦織圭の使用モデル。
ツアーを回るトッププロが多く使用しています。
軽いがトップヘビーでハードヒットでき、スピンもよく
かかる。今回、最も好印象だ。欲しくなった。 欲しいラケットNO1!

②「バボラ アエロストライク」・・・ATPランキング現在1位の
R.ナダル使用モデルアエロシリーズの中級者向けモデルです。
とても軽く、前回の練習でも女性から使いやすいと好評。
振りぬきがよくスピンもかけやすい感じ。これも捨てがたい。
某銀行の次長はナダルモデル「アエロプロ」使用だったよ。

③「プリンスEXO3 GRAPHITE 100」・・・プリンス往年の名器グラファイト
名を継ぐNEWモデル。
面安定の決め手"グラファイト・ヨーク"が特徴。
適度にしなってボールコントロールしやすい感じです。
前回使って、もう一度試したくなりました。
しかし今回、俺欲しいラケットNO.1から脱落。

④「ヨネックス RDIS 100」・・・ヒューイット使用モデル。
テニスのブログを読んでいて、打球感がすばらしいらしく、
今回最も使ってみたいラケットで楽しみにしていた。
“メガスピン”との宣伝文句のモデル。
いい感じだが、短時間では他のラケットの好印象に阻まれる。

温泉浸かって、飯食って、実家が篠栗の女子の家によりたけのこをもらって帰ったよ。
夜はアビスパホーム試合なのだ。忙しいね。