Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のボヒーミアン

初日・初回の上映で観たボヘミアン・ラプソディ
間を空けてしまっておりましたが、
今週、追加で2回観てきました

まず月曜日
Tジョイ博多で”胸アツ応援上映
応援上映なるものは私はお初
前回、かなり歌いたいのを我慢してたのでこんなのありがたいですね~
歌詞のテロップが出るのはよく考えてあるなぁと思いました
だって、字幕テロップが出てきたら「さぁ皆さん!ココ歌うとこですから~!」て言われてるみたいで^^

ただ、福岡はまだ馴染みが薄いのか
さほどの盛り上がりはありませんでした~^^;
さすがにライブエイドシーンでは皆拍手はしてましたけど、
RADIO GAGAのサビで両手は小出しな感じだし
We Are the Champions の両手ゆらゆらも
数人でしたかね~^^;

おそらく”普通に”鑑賞しにきたお客さんも結構いたんじゃないかな~?と思いました

そして金曜日
11/21オープンしたばかりのユナイテッドシネマ福岡ももちのSCREEN X(3面)!
かなり期待して行きました

イメージ 1


3面と謳ってはおりますが
実際、幕は前面のみで、
広がりのあるシーンやライブのシーンなどになると
左右の壁にプロジェクションマッピング的な映像を映しだすというもの

最初は、なーんだ期待外れだね~
と思って観てましたが
やはり最後の21分はとても臨場感あってかなり良かった~
一瞬、ウェンブリーの中にいるような錯覚も
ま、これもクイーンだからかな

映画ボヘミアン・ラプソディは何度見ても、最後のライブエイドで泣いてしまいます
でもどうせなら…
本当のクイーンのライブを映画館でまたやってくんないかなぁと思いますね~
4年前Tジョイがフレディの命日にやった”4Kライブ”みたいに…
(その時のブログ) https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/35516383.html
最近かなりのクイーンブームだそうなので
ほんとやってください!

ところで、
ユナイテッドシネマ福岡ももちは
11/21にオープンしたてのモール”マークイズ福岡ももち“ の中にあります

イメージ 3


福岡ヤフオクドームに隣接してますので
映画から帰る際、ドームからわんさか出てきた嵐のコンサート帰りの客と鉢合わせ

おかげて帰りの地下鉄は女子パニックでした^^;

イメージ 2

こんだけ女性ばっかってなかなか無い
地下鉄乗っても自分以外全員女性で…
女性専用車両に間違えて乗ったらこんな感じなのね~てな感じでした…^^;